2013年8月17日土曜日

enchantMOONのケース購入。

ようやくケースを購入しました。
購入に際しては、コチラのブログを参考にさせていただきました。
※Gadgetabout Blogさんのページへ。
当初、新宿キャットウォークの専用ケースも考えましたが(本革にしてはお手頃なものの)少々お高く二の足を踏んでいました。上記ブログを参考に、ray-out(レイ・アウト)のiPad用スリーブケース「RT-PA3LC3」のブラックかブラウンをググってみると、ヨドバシカメラだと1,690円(勿論ポイント10%)!そこでこれを第一候補に選定。実機を持参しヨドバシカメラへ出向き、色々と試してみたのでした。
そうして結果的に購入したのは、
SimplismのLeather Sleeve Case for iPad 2,820円(ポイント10%)です。(※輸入代理店の販売サイトはコチラ)

サイズ感としてはray-out製の方が良かったのですが、写真では分かりにくいですがブルーの色味が気に入って此方を選択しました。

本体を収納した雰囲気はこんな感じ。若干縦方向が長めです。それから革は柔らかめで画面保護の点では今一つです。真ん中を書類入れのようにゴムで留める方式で、これがアクセントになっていますかね。

それから、せっかくオマケでいただいたストラップですが、色味や長さがもう一つ気に入らず、カメラ用のストラップをヨドバシカメラで物色しました。しかし気に入ったものが見つからず、取りあえず今日は止めて帰ってきました。

しかし、ペンの収納場所が問題ですね。今日も実家にペンを忘れて来てしまい、しばらく使用できない状況に陥りました。
早く、スペアのペンが欲しいです。