2013年8月4日日曜日

「フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド」

行ってまいりました、東武百貨店。
入口に行列ができていたのでビビりましたが、思いの外スムーズに入れました。皆さん最初から熱心にみていらっしゃいます。
最初のブースは宮脇社長のお部屋再現。プラモデルがドッサリ置いてあります。
この他、モデラーさんの紹介や過去作品の陳列、特にガチャガチャの展示はお見事。
そして私の目的は、
万博関連の展示です。私は初めて拝見しましたが「生命の樹」です。現物が散逸しているだけに貴重な存在ですね。発売しないかなぁ。
もちろん、ビックな太陽の塔(コレです)や、ガチャガチャの万博シリーズも勢揃い。
販売ブースは、私は触手が動きませんでしたが、掘り出し物も若干。
東武百貨店池袋店、6日までです。
※東武百貨店 催し案内へ