2013年2月16日土曜日

qiマシンの誕生。

ikeshopさんのワイヤレスチャージクリップを入手して、モバイルバッテリー、DoCoMoルーターと、「qi化」してみました。
※何度もリンクを貼ってしつこいますが、コレです。
ところが本命のデータ通信用スマホL-06Dはケースの厚みが災いして泣く泣く諦めておりました。
でも、諦め切れない・・・。そして、ついに、やってしまいました。


写真では解りにくいのですが、奥に写っている残骸は、ケースの背中側をくり抜いたもの。そうなんです。厚みがネックならそれを取り去ってしまえという暴挙に打って出ました。予想外にプラスチックが厚く硬くて、若干仕上げに失敗しましたが、そこは我慢。

qiステーションにポンと置いただけで電源ランプが灯る様は感動モノ。小さくガッツポーズで。