2013年2月6日水曜日

キーボードは大切。

最近はタブレットで入力することも増えたけれど、キーボードの触感はとっても重要ですね。
もともとブラインドなんかできないけれど、年々タイピングのスピードが落ちている気がするけれど、そしてプライベートではパソコンよりスマホやタブレットを利用することが多くなったけれど。だから余計に心地よいキーボードが欲しいところ。

でも、ふと思えば、キーボードも「機能」で選んでしまっているかもしれない。
例えば、
※レノボのミニキーボード、タッチパッド付
ま、これは特殊用途。
タッチのフィーリングは個人差があるし、ちょっと触っただけでは解りませんよね?デザインで選んで失敗したり、サイズで選んだり価格で選んだり。マニアが大好きな、さるキーボードは、私には合わなかったですね。
と、言いつつ、またも機能でドキドキしちゃうから困ったもの。二月一五日発売だそうで。取り敢えずは触りに行こうかなっと。
※Logicoolのキーボード新製品