2013年2月17日日曜日

やっと見つけたKindlePaperwhiteケース!

以前書きましたが、純正品はそこそこ高いし重量もある。「それじゃ軽くて安くてイイねぇ」というKindlePaperwhiteの精神に反するじゃないか、と、購入を控えていたケースをようやく調達しました。 当初、ま、コレかなと思っていたのが↓なのですが、
 ※Amazonのページへ。
何か段々価格上昇中。円安のせい?「最軽量」という謳い文句が気に入っていたのですが。

もともとイメージしていたのは、スマホでは良くある「シリコンカバー」。安っぽさが漂うので好みではないのですが、軽い・安いのKindlePaperwhiteにはピッタリな考え方だと思うのです。
ところが全く無い。海外サイトを含めて捜しましたが見つからず。何故だろうと思ってましたが、ようやく発見。

此方です!

※販売店のサイトはこちら。
そして裏面はこんな感じ。

分かりにくいですが、裏面は両サイドに滑り止めがあります。そして紫色の巾着は新装のオマケです。色は選択できません。で、紫というビミョーな色をいただきました・・・。
因みにこのショップはニューカマーのようです。新ブランド「mobileCase」を立ち上げたとか。
これからに期待しましょう。