2013年12月18日水曜日

さて、NASも手に入れた。Rock Disk Next!

2Gのタイプが品切れだった「音が良い」と言われる、アイ・オー・データのNAS「RockDisk Next」がHDDを変更して再登場しました。
新たなHDDはこれまた「音が良い」と言われるWesternDigitalの「WDGreen」。 で、はい、速攻ポッちり。(また奥さんに怒られるな…)

 ※AVwatchの紹介記事へ。

ハイレゾ・オーディオで有名な、ソニーのエンジニアである「かないまる」さんのご意見を忠実にトレースしてるのが面白いですね。
上記のAVwatch記事の下の方にリンクがありますが、ネジの締め方やケーブルの取り回しまで指南されてます。御参考までに。

先日、坂本龍一さんの「戦場のメリークリスマス」のDSD5.6Mが発売されました。さすがに全曲7000円に怯んで、一曲だけ購入。思いの外、心に響かず残念。ここの所、感動の音源に巡り会えていません。体調悪くて耳鳴りしてるからかも。