2013年12月15日日曜日

プレステ3を入手する。


ハイレゾ音源を入手したくても、なかなか欲しいタイトルに巡り会えなかったりする。いくら音としては優秀でも好きな演奏じゃないと満足いかない。ググる際の検索候補を見ても、皆さん苦労されてるなと感じます。

例えばQUEENのハイレゾ音源をググると「e-ONKYOで配信開始」というニュースーが。喜び勇んでe-ONKYOへアクセスすると既に配信停止してしまっている。同内容で同時期に発売された音楽データが入ったUSBはプレミアがついてバカ高いし。

そこで更にGoogle頼みで調べてみると、SACDはプロテクトがかかっていてリッピング不可能、やれば犯罪、とな。自分で楽しみたいだけなんだけどな。
ところが初期プレステ3のファームを書き換えて・・・云々・・・。多くは語りませんが、ある時期盛り上がった方法らしいですね、これって。私は知りませんでした。

情報に深く感謝しながらオークションをチェックすると、探せばあるものですな、条件が合うものが。
で、嫁の叱責に耐えながら、ガンバる私でした。此処でも、知らないが故に散財しながら、無駄足踏みながら。ま、これはこれで楽しいな。