2014年9月23日火曜日

“幻のケーブル”や如何に。ISODAの力。

ということで、ISODAケーブルが無事着荷。
(HA-08-PSR/1.0m 18,600円のところ6,800円で購入(逸品館))

早速現状との比較です。
現在使用しているのは、Tara Labs PRISM 22/0.6m。標準価格6,500円也。

「クセがない」「伸びがある」といった評価を受けるISODAケーブルですが、聴き比べすると「なるほど」といった感じ。良くも悪くも。

何時もテスト時に聴くマリンバそしてチェロの一音一音がハッキリしてくる感じ。若干音像が狭まるかな?という印象も。ピアノ曲や女声ソロなんかは綺麗かもしれません。

昔、リッピングしたPOPSが予想以上に酷く聴こえたのも「クセがない」せいかしら?

前のケーブルとどっちが好きかなぁ。押し出しが強い、Tara Labsかな・・・。

もう少し聴いてみます。“幻のケーブル”の第一印象でした。