2014年9月14日日曜日

Λ5.35、稼動開始!

そして、「夢のアイテム(同社サイトより)」電源フレッシャー、いよいよ稼動。テスターでホット側を確認した後、最上流のタップにブスり。その瞬間、下流のタップに着けていたノイズハーベスターの青い点滅が一旦消え、その後はゆっくりの点滅に。これで既に催眠の術中にはまったも同然。・・・・なのですが、一晩たって改めて感想を。

最も大きいのは、「静寂が深まる」という印象。
無音部分の闇が深くなったのです。都市部の夜中と、ど田舎の夜中の違いという感じ。お分かりいただけるだろうか。

第二には、音の粒だちが明確になったこと。
「音圧が上がった」とか「ボリュームのメモリを下げた」といった記述がネットでも見受けられるが、私の場合はそうではなかった。今まで「ドン」と聞こえていた音が、色んな音の組み合わせだということが解る、というイメージ。

確かにかわりましたが、よってそれが総てに渡って良いかとなると、悩むところ。粒だちがハッキリすれば、それだけ“アラ”も見えてきますし、何時もそうなのですが、結局セッティングのし直しが必要になり・・・・。

まあ、良かったと思います。購入そして。

あ、セッティングの際に、本機のプラグ部分をホットとコールド両方同時に触ったらピリリときました。お気をつけください。