2014年9月6日土曜日

本日の残念、HM5000。

とっても喜び勇んで使い始めた、日本未発売のサムソンのHM5000。(※サムソンのサイトはコチラ

そもそも造りが非常にちゃち。
microUSBで充電するのですが、すぐに端子がダメになり、若干テンションかけなければ充電しなくなる始末。
通話しなくても充電は3日も保たないし、全くダメ。久々の駄作。
発信の際に、一旦繋がってからハンドセットに切り替えなければならないのも実使用上無理。(iOSはかける前に選択できるようですが、私はAndroidなもので)
挙げ句にクリップ部分の造りも悪く、クールビズのワイシャツのポケットではスルッと落ちてしまう。と言うことで、私が5,000円近くかけて購入したHM5000は何処かに落として無くしてしまいました。
こんだけ虚しいデジタルグッズも久々。
この機種はオススメできません。珍しく断言します!

ついでに購入して待ちくたびれる程待たされたA5ファイル用バッテリー。(※サンコーレアモノショップの商品ページはコチラ
先月末に届いて早速使おうと思ったら反応なし。見事に初期不良。で、取り替えてもらった個体も若干使用感あり。もーやだ。
何とか流れを変えねば!