2013年11月18日月曜日

結局またQi!

さらに更に追記。
ヤッパリ駄目でした。カバー二重はNGです。(昨日の記事を参照ください)
会社に常備しているPanasonicの追尾型(?)充電器でも、反応はするのですがランプ点滅で充電できず。やむなくアダプターを引っ張り出して充電するも充電パワー不足。遅すぎて全く駄目でした。

で、頭にきてさっさと仕事を切り上げて会社帰りに一路秋葉原へ。
あったあった!最後の二つ。

これまた昨日の記事に記載の通り、2,160円で販売中、でした。でも、私の後に最後の一つが売れて行き、完売してしまいました!

家に帰って充電開始すると「スロー充電」にはならず、快適そのもの。
薄さは5ミリちょっと。少し熱は帯びますが、あー、最初からこっちにすれば良かったと悔やむことしきり。

DoCoMoショップで入手したQi対応の充電池(QE-PL203から充電コード一体型アタッチメントを省いたやつ?)はたったの1,500ぽいんとだったから、このアダプターとの組み合わせが私にとってはベストかな??