2013年4月3日水曜日

Facebook Phoneは幻?

ウォールストリート・ジャーナルによると、Facebookはスマホの開発ではなく、Android端末のホームスクリーン ホームスクリーンとの連携を強化することを発表するとのこと。
※Gizmodeの記事へ。
端末はHTCのようなので、先日の記事もあながちハズレではないですが、やはり少しがっかり。
もう少し「らしさ」と言うか、「ほう。そうきたか。」というのが欲しかったですよね。
ただ、逆に考えてみると、今のスマホに問題点があるかしら??電池の保ちの悪さは大きな問題だけど、それ以外は文字入力くらい?大きい問題は特に無いと思うのですがねえ。不便さは様々なアプリが解決してくれるし、新たなOSの登場も特に望んじゃいないよと。
MSのSurfaceじゃないけど、カバーに工夫があればそれで良いような気もします。
さて、Facebookの発表は現地時間の四日。取り敢えず待ちましょう!