2013年4月28日日曜日

BIGな太陽の塔。50センチの威容。

故あって、2ヶ月近く、我が「ふるさと」から足が遠のいていた。
久々の秋葉原は賑わっていました。と、其処に超ふくよかで金髪、若干コスプレ気味のお姉ちゃんが。まあ、ホコ天の微笑ましい光景ねと思っていたら、丁度すれ違った外人のお父さんが彼女に惹かれてしまったよう。突然「子供たちと写真撮らせて」的な雰囲気に。子供たちはあからさまに「えーっ、いーよー」的に、戸惑い、嫌そうな顔して・・・。一所懸命なおとーさんと子供の対比、そして苦笑いのぷっくり金髪嬢の対比が結構笑えました。お顔もコスチュームも今ひとつな女子でしたが(失礼(-.-))、何処がおとーさんの琴線に触れたのだろう・・・。

で、本日の戦利品は、「TwoTop」改め「BuyMore」※場所はコチラ。にて、PLANEXのWiFiやBluetoothのドングルが500円也。それ程使うわけでもないくせに、Bluetoothのドングルも購入。安いって嬉しいね。ささやかな喜び。ちなみに、G.W.限定価格です。

その後も運動不足解消も兼ね、用もないのにあっちこっちブラブラ。
いつもの「イケショップ」※場所はコチラ。稼ぎ時の今日は閑散・・・。
そして必ず立ち寄らせて頂いていた「SOUTHTOWN 437」※場所はコチラ。まもなく閉店のため、既にめぼしい物もなく。無くなってしまうのは淋しいです。※SOUTHTOWN437 閉店のお知らせ(Twitter)

そしてそして、ふと思い立って立ち寄ったのが海洋堂さんの「ホビーロビー東京」※サイトはコチラで、幸運の女神は舞い降りた!
実は前夜、久々にサイトを巡ってみてビックリ。おお!50センチの凛々しき太陽の塔がぁ!迷わずネットショップへ!ところがナント、「在庫なしlの文字が・・・。※公式ネットショップのページへ。
その時は「12,800円もするし、奥さんに言い訳できないし・・・」などと自らの欲望を抑えようと努めたのですが、いざ秋葉原の地に立ってみれば血が騒ぎ、海洋堂さんに!ダメもとで店員さんに尋ねてみると、ナント!「はい。ご予約頂けますよ。」えーっ!えーっ!!
ということで、めでたく予約完了※コレです、コレ。5月15日発売。店頭受け取りにつき、奥さんにバレずに何とか・・・。ヨシっ!来た甲斐があった!
あっ!でもね、予約用紙が、あと二枚位しか残ってませんでした。欲しい方はお急ぎください!