2013年7月26日金曜日

DS-DAC-10導入記 その3

偶々、仕事で参加したイベントでスピーカーが必要になり、自宅から件のシステムのスピーカーを持参。1日11時間、二日に渡って連続で音を出し続けた。「慣らし」にしては少々ハードかなとは思ったが、一年以上眠らせていたのだから荒療治。 さて、持ち帰って自宅システムON!おっと。予想以上に膨らんだ。「その2」で薄っぺらだったJPOPもニュアンスを表現し始めた。ああ良かった、伏せ字にしておいて(伏せ字になってない?)。 ヤッパリ「慣らし」は重要ですね。で、調子に乗ってUSBケーブルもSupraに換えてみる。おお。少しだけ野太くなった。 気のせいか否か、もっともっと検証します。 そして、ひょんなことから知った1bit録音したCD+DVDを発見。
  ※「ベートーヴェン:交響曲第6番ヘ長調 作品68 「田園」・「エグモント」序曲 作品84」Amazonのページへ。 
それから、こんなのもありましたが、「ベートーヴェン:交響曲第7番イ長調 作品92 / ヨハン・シュトラウスII世:「皇帝円舞曲」 作品437」、奥さんの「ヨハン・シュトラウスはキライ」という一言により「田園」に決定。

さて、その実力は。すみません、週末にジックリ。