2013年6月22日土曜日

USB DACモードに突入。

さて、良いUSB DACはないものか・・・。

何故に急にかような精神状況に陥ったかというと、元はといえばPCを久々に買い替えたからではあるが、むっくりと音を立てて萌芽したのは、一冊の本が原因。

それは偶々ヨドバシカメラで目にした「DigiFi」という本。
※DigiFi USBケーブル×4スペシャル

うおー!SUPRA、欲しかったぞぉ。
うーむ、Zonotone、初めて手にする。
そうして手堅いぞっ、AIMに、平べったいのがステキなビジュアル、WIREWORLD!感動モノです。んで、五千円也。但し、各20cmバージョン。
ケーブルフェチには嬉しすぎます。
で、20cmのUSBケーブルをなにで使うかと言えばUSB DACしかありませんでしょ。
コレまでの自作マシンは五月蝿いマシンだったので、PCミュージックには興味がなかったのですが、今やLenovoの静寂ワークステーション。※コンなマシンです。
行くしかないでしょう。
で、ネットに潜ってみると、色々ありますな。こりゃあ暫く遊べそう。3万円を目処にすることにして、いざ、果てなき物欲の海にドボン。