2013年6月11日火曜日

ガジェットは楽し。

思いっきり肩透かしのWWDC。まあ普通のバージョンアップなのですが、市場の期待は大きく、辛いですね、そう思われるだけの存在というのも。

さて、これまた肩透かし“気味”のCOMPUTEX TAIPEI。
ちょっと惹かれる記事が。
※PC Watchの記事へ。

Thermaltakeの商品の数々はとっても魅力的。
中でも容量5,000mAhのQi給電対応モバイルバッテリ「TX-P1」は涎タラーり。屋外でQiが使える!うー、やってみたい!

さて、私のQiマシンは、、、(かつての姿)。どうもアダプターが邪魔になってきて、外してしまいました、アダプターを。内蔵型でないとやっぱり。アダプターをUSBに差してあったら緊急充電の際に面倒なんですよ。

さて、バッテリーにも期待の新人が。
バッテリーは薄さが一番。
※PC Watchの記事へ。
うーーむ。何時もながら藤山さんのレポートは明快だ。

ガンバれQi!

余談ですが、ASCII.jpに楽しい記事が。「COMPUTEX TAIPEI番外編」ともいうべき内容ですが、購入したい物があるなぁ。やっぱりガジェットは楽しい!

※ASCII.jpの記事、「COMPUTEXで見つけた突っ込みどころ満載のネタパーツ」へ。