2014年8月14日木曜日

土俵際で踏みとどまったiPad mini。

今月中に奥さんのスマホの機種変と、私のiPad購入で、プレミア10年特割で10,800円に加え、ファミリー特割で10,800×2、合計で32,400円割引!こりゃあ行くしかない!・・・と、思っていたのです。この記事を見るまでは。

「新型iPad生産開始。」
曰わく「iPad miniも新型の生産が行われており・・・」(※ロイター記事はコチラ

何ですとぉー。
30%薄くなって「iPad mini air」とも呼ばれる可能性を秘めた物だそうな。そして最も重大なポイントは、CPUがA8に進化すること。A7比1.5倍!一説ではA7がデュアルであるのに対しA8はクアッドになるという噂も。Apple関連の噂はハズされることが多いし、どうせマイナーチェンジだろうと高をくくっていたのだが、あに図らんや。CPUが進化するとなると看過できぬぞ。

各社の憶測記事の中で、気になるのは発売時期。iPadは「第三四半期末から第四四半期初め」との記載がある一方、iPad miniは「今年中」と書いてあること。生産を開始してるんだから、早く発売して欲しいな。9月頭にiPhoneの発表と言われているけど、同時に発表するかしら??

うーーん。いずれにしてもファミリー特割はパスかな。さすがにDoCoMoも今度は直ぐにリリースするでしょう。
・・・と、言っていたらDoCoMoからの御案内が届きました。「データプランご愛顧特別クーポン券」で10,800円割引!

よし!新型待つどぉ!!